外来・入院のご案内

外来・入院のご案内

診療について

■ 受付時間:月曜日から金曜日までの9時~11時30分

※午後と土・日曜日、祝日は休診です。

日帰り手術をご希望される方は、一度各科の診察をお受けください。

初診の患者さんへ

初診の方はまず当院1階の総合受付にお越しください。保険証は初診受付にご提出ください。

他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、初診受付にご提示ください。 診察券を受け取られましたら、受診科窓口に診察券をお渡しください。 問診票のご記入をお願いする場合があります。 診察券は各科共通ですので紛失しないようご注意ください。

再診の患者さんへ

再診の方は、予約制を導入しています(病状の急変はこの限りではありません)。

毎月の初回来院日に保険証の確認をさせていただきますので、その際に受診科窓口へ保険証をご提示ください。保険証の確認が出来ない場合は、自費扱いとなりますのでご注意ください。

日帰り手術センター利用のご案内

日帰り手術センターの利用、入院についてのご案内です。

入院の申込み

DSコーディネーターによる面談の時に入院申込書をお渡しします。 必要事項をご記入のうえ手術当日に日帰り手術センターへお持ちください

入院時に必要なもの

当日退院または
手術翌日の
退院の場合
洗面用具(歯ブラシ・石鹸・ひげそりなど)、タオル、服用している薬
入院期間が
2泊以上の場合
日用品 洗髪用具(くし、シャンプー、リンスなど)、洗面用具(洗面器、歯ブラシ、石鹸、ひげそりなど) ティッシュペーパー、上履き(すべりにくいもの、音がしないもの)
食器類 コップ(湯のみ、ストロー付ボトルなど)、スプーン、ポットまたは急須(1L未満のもの)
衣類 タオル、バスタオル、下着など
その他 服用しているお薬など

ネーム・リストバンドの使用について

リストバンドは氏名と生年月日を確認して退院時まで装着してください。 医療安全上の観点から「患者さんの取り違え防止」の為、ご自身でフルネームを名乗っていただいております。

携帯電話の使用と禁煙について

院内での携帯電話は医療機器への影響を考慮し、使用場所を制限しています。 また、院内及び病院敷地内での喫煙は大阪府の指導により禁止しています。

面会について

面会時間は一般病棟では午後1時から午後8時までです。 日帰り手術センターの面会は随時行えますので日帰り手術センター受付に申し出ください。

日帰り手術についての
ご質問・ご相談はお気軽に

※初診外来診察の
ご予約は予約センター

TEL.06-6585-2729